知らないと損!? 結婚して幸せになれる人生の捉え方♡

Human Bond

090-2456-9622

〒216-0023 神奈川県川崎市宮前区けやき平8-11

営業時間 10:00~20:00

知らないと損!? 結婚して幸せになれる人生の捉え方♡

スタッフブログ

2020/08/23 知らないと損!? 結婚して幸せになれる人生の捉え方♡

いつもありがとうございます!

 

 

川崎・横浜の相談所と言ったら

やっぱりここ(^o^)/

HumanBond☆木田です!

 

 

 

あと少しで夏が終りますね・・

秋は娘と旦那様のお誕生日もあるし、美味しい食べ物も増えるので

楽しみなのですが

 

やっぱりまだ・・

「あぁ・・・暑い~!」

と言いながら

青い空・白い雲を見上げたい(;_;)

 

夏が大好きな妻♡育子です。

 

 

 

 

さて。

私たち、Twitterをやっているのですが

(こちらです♡フォローお待ちしております♡)

↓↓↓

 

婚活応援団・木田ファミリー

 

 

たくさんの方のツイートを拝見させて頂いているのですが

 

「アプリで知り合った人に自分の顔写真を送ったら

連絡途絶えた」

 

「思い切りフラれて、メンタルボロボロ(T_T)」

 

「何をやってもうまくいかない。人生終わった・・」

 

そんな呟きを目にすることが多いです・・

 

楽しく婚活している方もいらっしゃいますが

 

ネガティブに偏ってしまう方の方が圧倒的です。

 

 

そんなネガティブツイートを見る度に

 

「自分を大切にして欲しいな~。愛してあげて欲しいな~」

 

って思ってしまいます。

 

 

 

私も

「彼氏が出来ない、友達出来ない、幸せじゃないのは

育てた親のせいだ!私を大切にしてくれない周りがおかしいんだ!」

 

と、

ずーーーーーーーーーーーーーっと思っていたのでよく分かります。

 

でも、

自分が幸せではないのは

親でも周りの人のせいではなく

自分自身だったんだ!

 

と気付いた時

 

仕事も家族関係も恋愛も

徐々に良い方へと変化していきました。

 

 

 

今回は

「幸せな人生・結婚をしたいのになかなかそうならない!」

そんな方に

 

私の大好きな小林正観さんの言葉をお借りしながら

・夫婦の在り方

・自分を好きになる方法

心を込めてお話させて頂きたいと思います。

 

幸せな人生・結婚生活を送りたい方は

必見ですよ☆彡

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

「夫婦の関係は、価値観が一番離れた者同士が結婚する。

 

自分のワガママ・自己主張を通せる環境でありながら

 

いかに抑えて、幼児性を克服することが出来るか?

 

その訓練をするための環境。

 

理想の相手と思わせ

愛情があると感じさせ

意見が違う。価値観が違う・・・。

 

でも

好きである。

 

これが夫婦である」

 

 

「愛情は三年で消える。

 

その後は、

 

お互いに尊敬出来るかどうか?が

 

大きな要素となる」

 

 

 

と正観さんは仰っています。

 

 

この文章を読んで

みなさんはどう思いますか???

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

私はもう、言葉が深すぎて

赤べこみたいに頷きが止まらなかったです笑

 

 

 

 

正観さんが仰っていることを

私なりに考えたのですが

 

 

人生って

「受け入れ」の連続だな~

 

と思います。

 

 

相手を受け入れることもそうなのですが

冒頭でもお話しましたが

 

この世で一番大切な「自分」のことを

受け入れることが

人生のマストなんだ

と思います。

 

 

「自分のここは好き♡」

 

「でも、こんな自分は許せない!」

 

と言う(思う)人は

 

相手に対してどうしても評価論評してしまいます。

 

こうなると

お相手がよく見えなくなってしまいますし

「〇〇でなければならない」が

どうにも止まらなくなってしまいます。

 

 

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

私は、

足の甲にスイカの種の形をしたホクロ。

顔や身体にたくさんあるホクロが大嫌いでした。

 

だって

 

小学生の頃、プールの時に友達が

「育ちゃん!足に虫がいるよ!!!・・・・・・あ。

ホクロか笑」

と、何度も言われました。

 

それが嫌でたまらなくて消えて欲しくて

指や消しゴムでこすったり

絆創膏を貼っていました。

 

(今でも腕のホクロが蚊に見えて毎年夏はビビってます。

確かに一瞬虫に見えます・・笑)

 

 

いいな~♡と思っていた男性に

ジッ・・・と顔を覗かれて

「顔にホクロ多いな!」

と言われ

 

速攻お別れを告げた事もあります。

 

 

でも、

このホクロも「自分」なんだよね~(*^_^*)

と受け入れられた今は

 

娘のお友達に

「顔にホクロいっぱ~~~い!」

って言われますが

 

「そ~なのよ~♡

ママは幸せと思うとホクロになっちゃうみたいなの!

幸せすぎてどうしよ~あははは!!!」

 

って笑い飛ばせます(^o^)

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

自分を認め(受け入れ)られたら

 

人にどう評価されても

気にならない。

 

むしろ

「いいでしょー」

とか

「ふぅ~ん・・・あなたはそう思うんだ

でも私はこれでいい」

とか

「そんな自分であっていい!だから

大丈夫!!!」

って

一瞬凹みます。

でも、すぐ自分の心に

戻れるんです。

 

心が激しく揺れなくなるんです。

 

 

だからあなたが

 

すぐ落ち込みやすい

とか

不安になってしまう

とか

顔が好きになれない

とか

収入が低い

とか

歯並びが悪い

とか

 

 

今どんなあなたであっても

 

今を「生きている」ことだけでも

 凄いことなんですよ!

 

目が見えて・音が聞える・家でのんびり過ごせる

こうやって私のブログを読めるパソコンやスマホがある

 

当たり前のことではないんですよ?

 

十分、幸せなんです☆

 

 

だって

 

生きているから

 

「自分を変えるチャンスタイムがまだ

 

     ある!」

 

ってことなんですよ?

 

 

前に進めるんです!

 

 

その生きている時間を

 

「自分が嫌い」

 

「毎日が虚しい」

 

と否定的であったら

 

身体の細胞まで壊れていってしまいます。

 

 

 

自分が好きな人は・全てを受け止めている人は

 

笑顔で

幸せで

健康です。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

人生の時間は有限です。

 

あなたは今から

どうやってその命の時間を使っていきますか??

 

 

 

 

最後に

 

「自分が好きになる方法」をお伝えしたいと思います。

 

 

・毎日のトイレ掃除

 

・部屋や玄関に花を飾る

 

・積極的に挨拶をする

 

そして

 

・誰からも評価されないことをやる

 

(道ばたのゴミ拾い・倒れた自転車を起こす・会社のトイレ掃除など)

 

気付かれないことをやることで

 

どんどんそんな自分が好きになり

 

心が温かくなっていきますよ(*^_^*)

 

 

 

 

これを「やってみよう」と実行するか

 

「こんなことで自分を好きになるわけないじゃん」

ということで

今の状況のまま過ごすか

 

どちらを選ぶかで

 

 

この先の未来は必ず変わっていきますよ☆

 

 

 

あなたの幸せを

 

心から応援しています!

 

 

最後までありがとうございました♡

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

Twitterやっています♡

目を通して下さるお一人お一人が幸せになりますように。

気持ちを込めて毎日ツイートさせて頂いてます☆

もし良かったらフォローして下さい(*^_^*)♡

 

婚活応援団・木田ファミリー

 

 

 

 

 

 

 

Human Bondでは

 

会員様1人ひとりのご縁を大切にし

 

自信がない、不安、迷いをゆっくりお話を伺いながら

 

(オラクルカードも取り入れられます(妻が担当))

 

あなたらしい婚活、人生を歩めるように

 

私達夫婦と共に、一緒に活動を進めています。

 

 

 

妻は保育の経験が豊富なので

結婚して子供が産まれてからのご相談も受付けております。

 

もちろん、夫婦間の悩みも!!

 

 

結婚して終りではなく

 

その後の生活全般にもサポートがある☆

 

 

Human Bondは一生のご縁となります。

 

心温かく、幸せな人生を

 

私達と一緒に歩んでいきませんか?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

質問などございましたら

 

是非お気軽にお問い合わせくださいね

 

お問い合わせは・・・

こちらです♡♡

 

 

 

【Human Bond】
ホームページ  https://human-bond.jp/
電話番号    090-2456-9622
メール     human.bond.jp@gmail.com
住所      〒216-0023 神奈川県川崎市宮前区けやき平8-11
営業時間    10:00~20:00

TOP