結婚したい全ての人にファイト!

Human Bond

090-2456-9622

〒216-0023 神奈川県川崎市宮前区けやき平8-11

営業時間 10:00~20:00

結婚したい全ての人にファイト!

スタッフブログ

2019/12/24 結婚したい全ての人にファイト!

いよいよ本格的に寒くなってきました。

クリスマス

皆様どうお過ごしですか?

今年はクリスマスが平日ということもあり

家族・カップルの方達は

先週末にお出かけやデートを楽しんだ方もいたでしょう。

 

独身で恋人がいらっしゃらない方は

出会いの場へ積極的にでかける方や

寂しく家で過ごす方もいらっしゃると思います。

 

独身の方は色々な状況と理由があり

結婚してない

もしくは出来ていない

でも本当は結婚したい

そんな想いの人もたくさんいるはずです。

 

そんなあなたを周りの友人・知人が

慰めたり応援してくれたりしてるでしょう。

 

しかし、

『本当は結婚してない自分を

バカにしてるんじゃないか?』

『あいつはこの歳まで結婚できないなんて

きっと何か問題があるやつなんだろう』と

思われてるんじゃないかと

一度は考えたことがあるのではないでしょうか?

 

でも何かしらの原因や

(恋人に騙されたことがあり心に傷を負っている)

理由があり

(一度も交際したことがなく自分に自信がない)

恋人探しや婚活に踏み込めないでいるのではないでしょうか?

 

 

でも、

何もしなければ何も変わらない。

何もしないのに幸せはやってこないのです。

 

私が心を打たれた曲の一つ

中島みゆきさんの《ファイト!》

竹原ピストルさんや福山雅治さんなど

たくさんのアーティストがカバーしている曲なのですが、

仕事・恋愛・婚活・全ての頑張っている人

これから頑張る人にピッタリだと思うので

ご紹介したいと思います。

 

 

【中島みゆき ・ ファイト!】

 

※中略

 

私、本当は目撃したんです

昨日電車の駅、階段で

ころがり落ちた子供と

つきとばした女のうす笑い

私、驚いてしまって

助けもせず叫びもしなかった

ただ怖くて逃げました

私の敵は 私です

ファイト!闘う君の唄を

闘わない奴らが笑うだろう

ファイト!冷たい水の中を

ふるえながらのぼってゆけ

 

暗い水の流れに打たれながら

魚たちのぼってゆく

光っているのは傷つい

はがれかけた鱗が揺れるから

いっそ水の流れに身を任せ

流れ落ちてしまえば楽なのにね

やせこけて そんなにやせこけて

魚たちのぼってゆく

 

勝つか負けるかそれはわからない

それでもとにかく闘いの

出場通知を抱きしめて

あいつは海になりました

ファイト! 闘う君の唄を

闘わない奴等が笑うだろう

ファイト! 冷たい水の中を

ふるえながらのぼってゆけ

 

※中略

 

あたし男だったらよかったわ

力ずくで男の思うままに

ならずにすんだかもしれないだけ

あたし男に生まれればよかったわ

ああ 小魚たちの群れきらきらと

海の中の国境を越えてゆく

諦めという名の鎖を

身をよじってほどいてゆく

ファイト! 闘う君の唄を

闘わない奴等が笑うだろう

ファイト! 冷たい水の中を

ふるえながらのぼってゆけ

ファイト! 闘う君の唄を

闘わない奴等が笑うだろう

ファイト! 冷たい水の中を

ふるえながらのぼってゆけ

 

ファイト!

 

※(中島みゆき・ファイト! 歌詞参照)

 

いかがでしたでしょうか?

私はこの曲を聴いたとき

心がふるえました。

(竹原ピストルさんでのカバーも聴いてみて下さい)

 

 

つらい現実から目を背け

闘わない(逃げる)

自分の障害となっているのは

チャレンジできない自分の心

 

闘わないのが一番楽な道

女子会や飲み会で

独身が集まり

『私たちは結婚しないんだ~!』

と慰め合う。

その時だけは楽しいし気持ちが楽になるのかも。

本当は結婚して幸せになりたいのに。

輝けるのは(幸せになれるのは)

闘った人(チャレンジした人)だけ

婚活はつらいこともあるかもしれません。

それでもチャレンジした人だけしか

幸せは掴めないのです。

 

結婚して幸せを掴むか

どうせ無理だと諦めて

独身のまま寂しく死んでいくのか

どのような手段でも

とにかく闘うこと

『結婚相談所なんてお金かけるだけ無駄』

『結婚相談所なんて結婚できない人の集まりだろ?』

と闘わない奴に笑われるかもしれません。

ファイト!

結婚を諦めていた心や

傷ついた心に打ち勝ち

一歩を踏み出しましょう!

チャレンジするあなたを

チャレンジしない奴らが笑うかもしれない

ファイト!

幸せへの道は険しいかもしれませんが

それでもチャレンジして前に進むのです。

ファイト!

その先に幸せな結婚生活が待っているのです。

ファイト!

 

 

 

私が結婚相談所を始めた時

『えっ!?結婚相談所?大丈夫?』

『本当にできるの?』

完全にバカにした顔して・・・言われました。

私には

『こいつアホだな』

『絶対失敗するよ』

と聞こえました。

『1人でも多くの、幸せになりたい人のお手伝いをしたいんだ』

『その人が幸せになれたら、それが自分の幸せにもなるから』

とだけ言い

強くは言い返しはしませんでした。

その時はとても悔しい思いをしたのを

今でも覚えています。

でも今では、

そんな私を信じてくれて、

素敵なパートナーをみつけ

幸せになっている方がいるのです。

一度も交際したことがない方もです。

(活動から6ヶ月で)

それだけで私は幸せです。

 

 

一度も交際したことがない人

自信がない人

心の傷が癒やされてない人

など

自分だけでは結婚できそうにないと思う方は

まずはちょっとだけ勇気を出してご連絡下さい。

必ず素敵なパートナーが見つかるように

お手伝いさせていただきます。

 

あなたの幸せへの一歩を

心よりお待ちしております。

 

 

メリークリスマス!!

 

Human Bond
ホームページ  https://human-bond.jp/
電話番号    090-2456-9622
メール     human.bond.inc@gmail.com
住所      〒216-0023 神奈川県川崎市宮前区けやき平8-11
営業時間    10:00~20:00

TOP