婚活でうまくいかない人の特徴

Human Bond

090-2456-9622

〒216-0023 神奈川県川崎市宮前区けやき平8-11

営業時間 10:00~20:00

婚活でうまくいかない人の特徴

スタッフブログ

2019/05/26 婚活でうまくいかない人の特徴

婚活でうまくいかない人にはどんな特徴があるでしょうか?

婚活していてもなかなかうまくいかない人や

結婚したいけどいい人に巡り逢えない人の特徴は

どんな特徴を持っているのでしょうか?

 

仕事柄、

婚活している人や恋バナしている人の会話がとても気になってしまうのですが、

よく聞くのが

『良い人がいないよね~』

『私はもう結婚できないかな~』

『結婚するなら〇〇がいいよね~』

などの台詞を聞くのが多いですね。

なぜそう思うのか?

本当にそうなの?

と思ってしまいます。

婚活でうまくいかない人の特徴は大きくわけて3つあります。

 

①条件を決めつけすぎる人(こだわりすぎる人)

②ネガティブな心を持った人

③自分を変えない頑固なプライドがある人

 

 

1.条件を決めつけすぎる人(こだわりすぎる人)

自分の理想をずっと追い求めて絶対に曲げない方

・年収は1,000万以上でイケメン

・性格は優しくなんでも言うこと聞いてくれる35歳以下

・美人で明るく優しい人

・大学卒以上で大企業に勤めてる人

 

このような方がこの世界にどれだけいるのでしょうか?

さらに『自然に出会いたい』とまで言う人も。

よっぽどのコネや人脈がある人ならまだしも。

 

条件は譲れない!

ということで結婚のタイミングを逃す方がとても多いのです。

 

自分が幸せな結婚生活を送るのに必要な条件ではないのに。

ただの見栄ではないでしょうか。

条件だけで決めてたとえその人と結婚できたとしても、

良い生活はできてるけど、

・面白くない

・刺激がない

・尊敬できない

だから他の人に満たしてもらうために

【不倫】という最悪なことにも・・・・。

 

条件が合う=気が合う人

ではないのです。

 

高い条件を決めるということは、

それだけ自分でハードルを高くして

飛び越えずらくしているのです。

お笑い芸人ではない一般人が『絶対に面白いギャグがある!』

と言ってからギャグをやるようなものです。

 

自分の今後の幸せな生活のために、

基本の条件は持ってはいいと思いますが、

柔軟な考えを持つと良いでしょう。

 

・そんなにタイプではなかったでど、彼女といると守ってあげたくなる

・条件とはちょっと外れるけど、一緒にいると幸せな気持ちになれる

 

などと多少条件とずれていても、

それを補える何かを持っている方を受け入れる気持ちを持つと、

婚活もきっと良い方向へ向かうでしょう。

 

 

2.ネガティブな心を持った人

『どうせ~人』

周りにこんな人いませんか?

『私はどうせ可愛くないし・・・』

『どうせうまくいかないでしょ』

『どうせいい人いないでしょ』

常にネガティブ発言しかしない方

 

もったいない!!!

なぜそう決めつけるのですか?

自分なんてどうせ格好良くないし

自分なんてどうせ可愛くないし

自分なんてどうせ・・・・・。

 

今までうまくいかなかった人は

そう思ってしまうのかもしれません。

しかし、

今までがダメだから今後もダメとは限りません。

今までダメでも次は最愛の人がみつかるかも。

次がダメでも、またその次。

101回目のプロポーズではないですが、

全てがうまくいく人なんていないのです。

むしろ失敗を経験してる人

傷ついた人の方が

人の心の痛みを知ることにより

人に優しくなれる

結婚後も幸せな生活を送れるかもしれません。

 

もちろん最愛の人に出会う準備として、

自分磨きは忘れずに。

・・・・・。

そんなこと言われても

『努力しても元々の顔がよくないから無理だ』

と思った人

もうネガティブになってますよ。(笑)

無表情の人より笑顔の人の方が数倍可愛く見えますし、

男性でも素敵に見えますよ。

太っている人なら、月に1キロずつの減量に挑戦する。

そうすることで清潔に見えますし印象も変わってきます。

 

こんなパーティーあるんだぁ。

こんな結婚相談所あるんだぁ。

合コン今度あるんだけどどうしようかな。

と考えているのだけど、

いつも申し込まない、参加してない。

そんなことを毎回、毎年考えてはいるのだけど、

いつのまにかこんな歳に。

 

ネガティブな考えを常にしているために

行動すらしていないのは最悪です。

動かないことには何も始まりません。

白馬に乗った王子様が

カボチャの馬車に乗ったシンデレラが

向こうからやって来ることはないのです。

 

 

3.自分を変えられない頑固なプライド

自分の考えを曲げない人

・ありのままの自分を受け入れてくれる人がいい。

自分を曲げてまで服装などを変えるのはイヤだ。

・高学歴・高収入の俺には若くて綺麗な人じゃないと釣り合わない。

・自分は若い頃はモテたし今でも若く見られる。だから高条件の人とじゃないと釣り合わない。

など

昔モテた経験がある人に多く見られます。

なかには、たいしたモテていたわけではないのに、

少ない経験からの高くなったプライド。

この高いプライドが邪魔して婚期を逃しているのです。

気付いたら40歳間近かなんてことも。

ハイスペックで顔に自信ある方も、

自信過剰になり行動や言動に現れてしまっていて好感度は下がっているのかも。

素敵な方のままだったら婚活をしなくても、

良い人を引き寄せ巡り逢えたり、

友人が巡り合わせてくれているでしょう。

 

自分を見つめ直し、

上から目線にならないよう、

お相手に寄り添う気持ちを持ちましょう。

 

婚活でうまくいかない人の特徴は大きくわけて3つ

①条件を決めつけすぎる人(こだわりすぎる人)

②ネガティブな心を持った人

③自分を変えない頑固なプライドがある人

 

婚活がうまくいかなかったり

長く続いたりしている方は

自分を見つめ直し、何かを変えなければいけないかもしれません。

プロのアドバイスを受けるのも良いでしょう。

まずは、行動を起こすことです。

 

 

いよいよ暑くなってきました。

夏です!!

Human Bond では

夏にむけて男女の交流会を計画中!!

屋形船で美味しい料理とお酒を飲んで、

お酒に酔い・景色に酔い・異性に酔うのも良いでしょう。

 

詳細決まりましたら、またお知らせ致します。

要チェックです!!(^_^)

 

Human Bond
ホームページ  https://human-bond.jp/
電話番号    044-982-3241
メール     human.bond.inc@gmail.com
住所      〒216-0023 神奈川県川崎市宮前区けやき平8-11
営業時間    10:00~20:00

TOP